投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015に投票 安全な投資信託選び方ガイド

人気のノーロード、毎月分配型、通貨選択型投資信託などの紹介や、買い時や売り時の案内、利回りの目安、損しない投資法など、投信、ファンドに関わる情報を初心者にもわかるように記載したブログです。

[スポンサードリンク]

ホーム > スポンサー広告 > 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015に投票ホーム > 選び方 > 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015に投票

スポンサーサイト


[スポンサードリンク]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015に投票

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015に投票しました。
以前からこのランキングは参考にさせてもらっていましたので、自分もぜひ投票したいと思っていました。

投資信託はまだまだ日本人に浸透していないと思います。また、売れている投資信託が必ずしも投資家にとって良いものではないことも多いと考えています。1人の投信ブロガーとして日本の投資信託の発展に貢献できれば幸いです。

この「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015」が本当に良いものをランキングし、投資家の助けになることを祈ります。

名前の通り、投信ブロガーであることが投票の条件のようですが、その基準は運営委員会の判断になります。
投資信託についてブログを書いている方は投票してみてください。

私が投票したのは以下3つです。

◇89312135 EXE-i 新興国株式ファンド

新興国株式を対象とした他の投信と比較して比べて圧倒的に安いので選びました。

◇2931113C ニッセイ外国株式インデックスファンド

手数料はEXE-i 先進国株式ファンドに負けてますが、純資産も多く、安心して投資できます。

◇29314136 ニッセイ Jリートインデックスファンド

Jリートを対象としたインデックス投資信託の中で信託報酬も実質コストも安いです。REITは毎月分配型が多いので分配金が年1回のインデックスファンドに頑張ってほしいという想いも込めて選びました。

[スポンサードリンク]

[ 2015/11/22 08:31 ] 選び方 | トラックバック(-) | コメント(-)

